今日は中京競馬場でチャンピオンズカップが行われました。
応援馬メイショウハリオは4着に健闘、推し馬ヘリオスは14着でした。
メイショウハリオ、直線ではすごい脚を使って追い込んできましたね。
メンバー中上がりが最速の36秒7。
ただ途中で伸びがなくなって、有終の美を飾れませんでした。
デビュー以来ダート一筋、古馬になって力をつけ、帝王賞をはじめG1を4勝。
浜中騎手のイメージが強いですが、最後の最後に武豊騎手とのコンビが実現しました。
長い間おつかれさま(^_^)
新馬戦は…。
中京5Rでマイティキングダムが3着、スイートポメロが4着と人気薄ながら掲示板入りを果たしました。
障害戦は…。
中山4Rの未勝利戦、応援馬のトーアマリシテンは3着でした。
そのほかのレースでは、中山12Rでイスラボニータ産駒のリザードアイランドが勝利、中京8Rで母父ステイゴールドでレッドリヴェールの仔レーヴジーニアルが勝利しました。
さて来週は阪神ジュベナイルフィリーズ。
今年も残すところあと3週間とちょっとになってしまいました。
インフルエンザやコロナが流行っているようですので、体に気をつけて、この先もお過ごしくださいね(^_-)-☆